FeedIndex
IDPW presents「インターネット ヤミ市」のために,
いろいろ作りました.





まず壁がかなりかっこいいです.
秘密結社IDPW ロゴとステンシルとの相性がよすぎ.
しっかしよくできたロゴだなぁと思ってしまいました.







当日はそこら中にのぼりがでていました.
これもにんまりして,ひとつづつ写真を撮りました.




そして中は絶えず超満員という!
素晴らしいヤミ市でした.



http://idpw.org/fest/blackmarket/




[ nubot ] by nuuo のロゴタイプを作りました.
ぬいぐるみの柔らかさやかわいさと,ロボットの真面目さを感じるようなものを目指しました.




ちゃんと iphone の画面にも入っています!

TOKYO CULTuART by BEAMS での,
nubot による展示「nubotでこんにちは」のバナーも作りました.




ヌボットページにも載せてもらっています

http://nuuo.jp/nubot/


11/4 に TRANS ARTS TOKYO で行なわれる,
『インターネット ヤミ市』の jpgチラシを作りました.

戦後闇市のことや,イスラム世界の市場のことなどを,
ぼんや〜〜〜り頭へ浮かべながら作りました.

http://idpw.org/fest/blackmarket/



編集者,原田さんの名刺です.
カンバセーションズのサイトに続き,
名刺もやらせてもらいました.





モニターがメインのロゴは RGB に頑張って似せるより,
割り切って,いいイメージを優先させた方がいいと思います.
というわけで渋〜く,DIC の N から ,群青です.

(本当はいろいろ迷いました)……





カンバセーションズ用と,それ以外用で裏表に別れています,
別けつつも,裏表の情報は同じに組んでいます.

一貫してびしっとぶれがない.そんな感じでしょうか.


カンバセーションズ
http://Qonversations.net/
若手ウェブデザイナーの名刺です.
綺麗に組んだので,会ったらもらってみて下さい.






それにしてもプライバシーを守りつつ
名刺のデザインをみせるのって難しいですね.


萩原さんのサイト
http://shunyahagiwara.com/




インタビューイだけでなく,インタビュアーにもスポットを当てた,
新感覚インタビューサイト “Qonversations” .

ロゴまわりと,サイトのデザインをさせてもらいました.




マークは単純な ◯ を組み合わせただけの形なのですが,
サイトにあるものをよく見ると……



ちょっと変わった読み方もわかるようにと,
カタカナロゴタイプも作りました.

これは生みの苦しみがグイグイきましたが,
なんとかうまくいったと思います.





ディテールをちょっぴり,先っちょです.

 

シャリっと web 対応!



レイアウトはこんな感じ.



インタビューページはかなり新鮮な動きがあるので,
実際のサイトでみてみて下さい.

http://Qonversations.net/
/ (1 of 1)


第十四回文学フリマにおける cooked の企画のための jpg ポスター.
サイトはこちら

jpg ポスターとしましたが,
これは 400x600px のサイズでデータを Fix させて,
これを画面上でのポスターと考えました.
印刷のポスターと違い,デジカメで撮った画像は RGB のまま変換せずに使用します.


RGB はの色.
B255 のようなブルーの青焼き(感光させて作る)でポスターを作り,
そこへ蛍光ピンク(R255, B255)のスプレーで紙のポスターへ吹き付けました.
おまけに G255 R128 のような靴下も小道具に.



文学フリマの模様.



蛍光色がいかに目立つか,
会場で身を持って実感しました.
jpg のためのポスターが,
実用の美も兼ねることができました.



exonemo が新しく福岡にオープンしたラボ,
IDPW のロゴマーク.



      △▽△ 模様みたいにもなったりします △▽△



ハングアウトの画面共有で作業しながら考えたり,
exonemo 全開で面白かったです.










BCCS紙本 作ってみました.
すぐに誰でも買えるようになった.すごい!




画面で見るなら電子版の方が最適化してます.

それにしても楽しい感じになっていきますね,
次は文庫サイズの文章ベースのをやってみたい.


高円寺 ASOKOaso講 に参加しました.

“今年はアソコに作品とかそれ以外とかの「なんヵ」をもって遊びにきて!そんで飾って帰ってってよ!” ということだったので、御守プリントを作りました.

展示はこんな様子.



ここにあります.


 しわしわ on BCCKS

BCCKS の 編集? デザイン? を初めてやった,



裏表紙がおきにいり.

そして BCCKS で見つけた 書体 が,とてもかわいかったので,すぐ買って,リリースしますよバナーを作った.



真夜中に書体を買う.
インターネット.


2012年の私の名刺です.



パリッと折ったり切ったりできます.
 
  Getting more posts...